お久しぶりです!
皆さん、春休みは楽しんでいますか?
年度の変わり目で、それぞれのメンバーとのお別れをいそしんだり、
来年度への新しい生活にわくわくが止まらない人もいるかもしれませんね!


私達アールスのメンバーからも
4年生が卒業します。
先日、その4年生も含めサークル旅行で福島・会津に行ってきました☆
(アールスでは、毎年夏休みと春休みに旅行に行ってます!!)
日新館へ行ったり、赤べこをつくったり、
夜は4年生と今までの思い出を語ったり
とても楽しい旅行でした♪

先輩方が築き上げていってくださった
心地の良いアールスを
新しく入ってくる1年生とともに発展させていこうと思います
これからもがんばっていきます

赤べこ



えみ
こんにちは。
今回は、HPでも説明されている学習支援について、
ブログでも簡単に説明しておこうと思います!


私達は、中高生の外国籍児童を対象に、日本語や教科教育などの学習支援を行っています。
時には、学習タイムが日頃の悩み等の相談タイムになり、
子ども達を精神面でも手助けしていこうと活動をしています!


現在、活動は毎週日曜日13:00~15:00に、クロスパル(下の画像)の教室で行われています。
クロスパル(建物)
(^o^)<とってもきれい!図書室があったり、教室にはホワイトボードがあったりします!

学習は、アールスロッカーにある教材を使ったり、子ども達が持ってきてくれた教材を使ったり...
同じ教室でも、子どもによって様々な活動をしています。
(休憩時間にはみんなでわいわい話すことも!)


詳しい活動内容は、今後更新される活動日誌をご覧ください☆



えみりー

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

