
今週の学習支援の報告をします。

担当ははじめちゃん、しょうこ、えり、よしこの四人です。
子どもは四人来てくれました。(新しいメンバーが増えました♪)
今度から、四人以上は必要そうですね。MTGのときに行ける人を募集して
スタッフを増強していきたいなと思います。
皆さんご協力よろしくです!

テストの終わった子たちもいたので、その復習をしたり
日本語や漢字の使い方を勉強をしたりしました。
今後は、受験を控えている子達もいるので
私たち自身も今まで以上に気を引き締めて一緒に勉強していきたいと思います。

なお、今年は夏休みもできる範囲で勉強のサポートをしていけたら良いなと思っています。
なので、MTGで日程の方を話し合って
サポートの仕方を考えて行きたいと思います。
なるべく、子どもたちにも自分たちにも負担にならないようにしたいですね。
要検討事項です!!(・U・)

途中OB・OGの先輩方が来てくださるというサプライズもありました!
ありがとうございました!!



夏がいよいよやってきましたね。
新潟も十分暑いです!さきほど海に行ってリフレッシュしてきました^^

だらけがちですが、今週も頑張りましょう!


◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆

7月の学習支援について連絡です。
7月は日曜日が5回あるので、第4週の7月22日はお休みにします。
それ以外は通常通り13:00~15:00に活動を行います。
よろしくお願いします。





今週は以上です。


よしこ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

