スポンサーサイト


学習支援日誌(11月27日)

どうも!

今年は、今までの人生で一番時間の流れがはやい気がします。
大学は、行事が少ないからかもしれませんね...。


さて、昨日の学習支援の報告です!
昨日行った学生は、以下の通りです。
・ゆきさん
・はがちさん
・まる
・えみりー

昨日は、3人の子どもが来てくれました!


玄くんとは趣味で始めたベースやバイクの話をしました。
また、中国と群馬のお土産を頂きました!
お土産 中国では、「福」という字を逆さまに貼って福をよぶそうです。
ありがとう(^o^)

静ちゃんとは、先日の入試の話をしたり、化学の勉強をしました。
今日、入試結果が分かるそうです。
ドキドキです…!

9月に中国からきた女の子とは日本語の勉強をしました。
学校に中国語の先生がきていて、その先生のプリントをやりました。
アールスには中国語履修者や留学生も数名いるのですが...
その日は玄くんや辞書の力を借りて指導しました。
日本語、どんどん上手になっています!!!!
すごい!
母語である日本語を、わかりやすく教えるのはすごく難しいと実感しました。


続々合格報告が来ています。おめでとーう!!
まだわかっていないみんなも、合格していますように☆


以上で終わります。
それではまた!

えみりー
スポンサーサイト

コメント:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

